公式アカウント

政策チラシ完成のご報告/個人献金のお願い

2021年もあっという間に2月中旬となりました。
ポスター貼りばかりに専念していたからか、気づけば今年初めての投稿となります。遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

昨年末に江東区から東京都政への新たな挑戦を発表して以来、多くの方のご支援ご協力をいただき、ポスターも少しづつ増え、名前も徐々に浸透してきたように感じています。

今回の挑戦では、「奇をてらう」ことはしないと前回の投稿でも書かせていただきました。やることは、ただ1つ。自分の足で一軒一軒ご挨拶に伺い、名刺をお渡し、地域の話にひとつずつ耳を傾ける、ポスターを掲示させていただく。そして今は少し控えめにしていますが、駅前で朝夕のご挨拶をする。それを毎日毎日休まずたゆまず続けるだけです。それしかやりません。

朝から晩までこのような活動をすると、生活のリズムも変わりました。そして情報に対する考えも変わりました。これまではテレビや新聞、ネットが情報源でしたが、今では街に出て、人から教えて頂くことが大半です。街で出会う人たちは実に様々です。開店の準備をしている人、軒先の掃除をしている人、元気の良い子どもたち、清掃業者、宅配業者、警察官、地面に腰かけてのんびりしている人からウロウロしている人まで。僕は普段でも話かけるのが好きなのでいろいろ聞いてみるんです。そうするとまあ多種多様な話が聞けるんです。時には励まされ、時には叱られたりもします。ですが、非常に学ぶことが多いのです。僕は今まで大きな世界を見ようとして、実は小さな村に閉じこもっていたのではないかと思うほどの変化なのです。これこそが「本当に必要な情報なんだ」と気づかされています。

毎日、青のマスク、青のネクタイ、青のジャンバーで、脚立を抱えながら自転車を疾走させている怪しい人影を江東区内で見かけたら、ぜひともお声がけください。間違いなく私です(笑)

本日は、2つ、お知らせとお願いです。

1つは、私の政策チラシが、完成しています。第1弾として、経歴や志、そして重点政策を書き記しました。このチラシをひとりでも多くの人に見てもらいたいと考えておりますが、江東区の27万世帯に届ける作業をひとりでやると、再来年までかかってしまいそうです。皆様のお力が必要です。ぜひご協力いただければ幸いです。ポスティング大会の日程を、またご相談させてください。

2つ目が、さらに充実した活動をするために「個人献金」のお願いをさせていただければと思います。「政治活動にできるだけカネをかけない」ことは理想ではありますが、チラシ・ポスターなどの印刷費や事務所の家賃など、充実した活動をするためには最低限の経費はどうしても必要です。コロナ禍で本業の収入も激減している中、正直に申し上げれば資金面では苦しくなっております。

東京都政を変えていくことで、必ず皆様に恩返しをさせていただきますので、どうかご協力をお願いいたします。「高野、おまえに寄付するから、自分の代わりに、社会で弱い立場の人や困っている人をひとりでも多く見つけて助けてやってくれ」という想いをぶつけてくだされば嬉しいです。
──────────
みずほ銀行 東陽町支店
普通 3027820
高野はやと後援会
●関係法令の規定により、日本国籍を有する方からの寄附に限られています。
●個人献金は、所得控除・税額控除など税法上の優遇措置を受けられます。
●匿名の寄附は禁じられていますので、氏名・住所などを必ずお知らせください。
──────────
これから一生をかけてやりたいことが山ほどある。成し遂げたいことが山ほどある。そのためには絶対に避けては通れない。絶対に逃げてはならない。

何もない「無」から、ひとつずつ「有」を着実に確実に積み重ねて参ります。

引き続きご指導ご支援よろしくお願いいたします。

高野はやと

画像1

画像2