南砂町駅にてゴミ拾いと江東区かわら版

今朝は南砂町駅にてゴミ拾い。晴れた日は公園の利用者も多く、翌朝の吸い殻と灰皿代わりの空き缶が尋常じゃない。拾っているそばからポイ捨て😭

江東区の委託者ですが、吸い殻拾いよりポイ捨てしないように啓発を行うことが主とのこと。

ゴミ箱の再設置か啓発か検証してゆきます。

その後に江東区かわら版を置いてご挨拶。

江東区かわら版

自身の高校や大学受験の経験を織り交ぜながら、受験生への支援制度について話していたところ、スーツ姿の男性が近づいて来て「僕も函館です。中部高校、桐花中、亀田小で、実家は亀田本町」「同じです!全く同じです!五稜郭駅の近くです」「僕はあの高台の麓。今なくなっちゃったけどね」私より少し上の先輩でした。お声がけ頂きありがとうございました。

南砂公園内に設置された看板。消費税完納推進宣言。

南砂町駅前に立つと、常に目に入る位置設置された大きな立札。消費税が地方自治体の大事な財源であることは理解の上で、私高野はやとは必要な人に必要な情報と支援を一人も取り残すことなく届けることを完全推進することに全力を尽くします。

行政サービス完全実施推進宣言の街へ。

高野はやと@江東区