公式アカウント

南砂町駅にてご挨拶とポスターの写真【1/17】

南砂町駅にて江東区かわら版

南砂町駅にて。曇り空で非常に寒い朝。薄暗い時間でのゴミ拾いからスタートし、ご挨拶、そして8時からマイクを使っての演説。大部分が子育てや教育、生活に関するお話で多くの方々に関心を持って頂き立ち止まる人もいるほどで、3時間があっという間に感じました。

歩きたばこ禁止 ポイ捨て禁止

「高野さん、空き缶お願いね。うちらは吸い殻専門だけど気になっちゃてさ。ところでこの前も話してたんだけど、高野さん色んなところで見るけどさ、実物の方が若々しくていいよ。ねぇ?」「高野さんに失礼よ。確かにそうよね」都議選から顔写真リニューアルしたがそんなに?嬉しくもあり複雑…

夕方はイオン南砂にてご挨拶。帰宅中やお買い物される方々が手を振ってくださったりお声がけしてくださったりと地元の皆様の優しさを感じる場所。自転車も車の通行も多いですが、静かで安心して演説できます。仕事帰りに応援に来てくれた中田君にも感謝。砂町の行政ニュースを中心にお話致しました。

「30分だけ行けます!」とかなかなか言えない。日本政策学校で中田君と知り合ってからなんやかんやで4年以上の長い付き合い。感謝。

高野はやと@江東区