公式アカウント

砂町エリア街頭演説【2/18】

「風もなく晴れた土曜日は絶好の買い物日和、そして洗濯日和。4年に一度、江東区民の皆様がその選択をするために必要な情報をこのチラシにまとめましたのでぜひお受け取り下さい。」

同年代の家族連れや男性がわざわざ受け取りに来てくれて嬉しい。街に出て、また多くの出会いと学びがあった6時間。

「次は区会議員か?いいぞ。議員になったら一生懸命地元活動すること。一足飛びに成功するなんてことはない。前回の総選挙。落下傘がいくら共闘しても誰が応援するかって話だ。君はまだ40だろ?俺はもう90だ。まだまだ若い」初対面とは思えない詳しさと聡明さ。社会党出身で砂町で長年自治会長を務めた方。

最後に東砂を回ると、女性、特に年配の方の応援がすごい。32年務めた福馬区議とともにお歳を重ねてこられた方々も多く、最後のヨークマートでは向かいのサンドラッグやセリアで買い物してた方も道路を渡ってチラシを受け取りに来てくださった。温かさを感じる町。

高野はやと@江東区

イオン南砂にて
ヨークマート東砂店
アリオ北砂