公式アカウント

南砂町駅にてご挨拶と20代の仲間たち【2/28】

日差し強く暖かい南砂町駅にて。6時半からゴミ拾いし、出勤前に座って読書している方と演説の発声に関し談笑した後に「集合住宅と近所付き合い」をメインとするお話。6時台、7時台、8時台、9時台と気温が上がるにつれ、通勤する皆様の服装も軽装に変わっていくのが印象的。私は超極暖にダウンでした。

南砂町駅にて

拾う人がいないと溜まり続けるゴミ。公園内にある駅は町会や自治会による自主的清掃もないため、やはり私が週2回来て清掃活動する必要があるとやる気出してます。通勤する人もゴミ拾い中の方が挨拶して下さる。鶏とたまご。捨てる神がいれば拾う神あり。そのせめぎ合い。

溜まる空き缶や吸い殻などのゴミ

夕方は怒涛のイオン南砂。横断歩道が2つあるためチラシ配布が難しく演説だけしていましたが仲間が配り始めた途端、50分で準備した相当量のチラシが全てなくなってしまいました。残念。「いつも立っている高野はどんな主張をしているんだろう」と興味を持ってくださった方、そして20代の仲間に感謝。

イオン南砂で20代の仲間たちと

高野はやと@江東区