南砂町駅にてご挨拶と蓮舫議員との街頭演説会inアリオ北砂【3/9】

今朝は南砂町駅にて福馬えみ子区議、木村やよい区長予定候補と合同演説会。演説の勉強をさせて頂きました。その後、トルコシリア大地震の被災者への支援の募金箱の区内設置や「留守番」できない時代の防災、防犯などについてお話致しました。日差しも強く暖かい超えて暑い日になりそうです。

南砂町駅にて

福馬さん、木村さん、ありがとうございました。2人の演説は非常に勉強になりました。さまざまな分野の政策を自分の経験を交えて話せるのはやはり説得力がます。

福馬区議、木村やよいさんと合同演説会

夕方は蓮舫参議院議員とアリオ北砂にて。17時前から人が集まり始め演説が始まると、人の足が止まり聴衆ができる。久しぶりに感じた高揚感。昨年秘書として学んだ経験を政治活動、区政に生かして行きます!お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。引き続きご支援よろしくお願い致します。

蓮舫参議院議員と

アリオ北砂に駆けつけて設営準備やチラシ配布、交通整理、演説後の後片付けなどを手伝ってくれた野友君、そして江東パートナーズの皆様ありがとうございました!

秘書として仕えていた時に驚いた事だが、蓮舫は演説内容を紙に書かない。そしてわずかな時間で応援する自治体の詳細な情報を頭に入れ地方でも都市でも異なる問題点を演説に入れる。世帯人数の減少に関する話は、実は蓮舫の松戸市議選の応援に同行した時に知り、深めた論点。江東区政に生かす。

蓮舫議員の演説中多くの人を足を止めてくれた

秘書として仕えていた時に驚いた事だが、蓮舫は演説内容を紙に書かない。そしてわずかな時間で応援する自治体の詳細な情報を頭に入れ地方でも都市でも異なる問題点を演説に入れる。世帯人数の減少に関する話は、実は蓮舫の松戸市議選の応援に同行した時に知り、深めた論点。江東区政に生かす。

アリオ北砂にお越し頂いた皆様、ありがとうございます。

高野はやと@江東区