南砂町駅にてご挨拶と江東区駅頭発祥の地【3/17】

昨日より肌寒い南砂町にて。通勤通学、犬の散歩、読書、ゴミ拾い、ランニング、散歩など公園で行き交う人々に雨具の準備や花粉情報含めご挨拶致しました。福馬区議の時代より30年以上続く江東区の駅頭発祥の地。社民連→民主党→立憲民主党と、支持者の方々も非常に多く、今後も継承し続けて参ります。

もはやこの場所のこの空き缶を確認するのが日課となっている。今朝は食事したあとのゴミが放置されていたこと以外はゴミは少なかったです。依然タバコのポイ捨ては多い。あとガム。タバコとガムで罰則厳しいシンガポール時代をふと思い出した。

西友東陽町店にて

夕方は気合い入れて西友へ。江東区の自転車事故ゼロ、空き家ゼロ、隠れ待機児童ゼロと「3つのゼロ」の方策について演説を致しました。とっさに思いついたお話でしたが、多くの方に足を止めて頂きました。「今日は雨降るまでやります」と宣言したら降らない。1週間お疲れ様でした!また明日。

西友前の花壇にて

西友の向かいのマンション前の庭の手入れをいつもされている方に「大きな音でご迷惑おかけ致しました」とご挨拶すると「本当良いトークするわね」とお褒め頂きました。嬉しいので花壇前で写真を一枚。都議選や衆院選でも思い出深い演説場所。

高野はやと@江東区