公式アカウント

変わらないために変わり続ける

非常に重要なことですので明確にしておきたいと思います。

私高野はやとは、統一教会と関係のある政治家を応援することは断じてありません。統一教会により多くの被害者がいるという事実はもちろんですが、私の過去の発言や政策をご覧になればおわかりの通り、国内の少なくない宗教が内包する家父長的な考えとは対置する考えを明確に持っております。家父長主義とは反対の思想です。

また私は自分を保守だと考えています。それは宗教保守でも経済保守でもなく社会保守です。今ある世の中を守るためには変わり続ける必要があると考えて行動しています。それが新しい時代の新しい政策の元となる思想であり哲学を形成しております。これが保守思想です。社会全体で支えるということの本質は、変わらないためには変わる必要があるということです。今までと同じことをやっていては守れない社会がそこまで来ているのです。

高野はやと@江東区

追記1:私は母子家庭育ちで周りには祖母と伯母しかおらず、家庭では家父長的な教育は少しも受けず育ちました。

追記2:今回の区議選はどの団体や組織からも推薦や支援を受けておりません。