公式アカウント

住吉にて当選報告【4/28】

快晴の住吉駅にて。水曜日が雨であったため本日金曜日のご挨拶で道幅が狭く人の流れが早い駅前にも関わらず、2時間半で15人近くの方から「おめでとう」「やったね」「入れました」などのお声がけ、そして4人の方から握手をして頂きました。また都議選からいつも応援してくださっているPeacePeaceさんから飲みものを頂きました。嬉しいです。共産党の小堤総支部長ともお話させて頂きました。

有楽町線延伸により新たにできる千石駅、そして住吉駅のまちづくりについても考えて参ります。気持ちの良い朝、元気にいってらっしゃいませ。

今週の最後はライフ深川猿江店にて。深川猿江店と豊洲店の警備員をしているHさんが飛んできてくれて「なぁ、言ったろ、君は大丈夫だって。毎日駅前立つのが大事なんだな。しかも勢いがあった。おめでとう!火曜日は豊洲通ってね」とお声がけ頂きました。
また前回の都議選に続き今回も選挙カーを仕立ててくれた方も来てくださいました。また声援をくれた皆様ありがとうございました。そして今日は令和5年度の予算は成立している中で即やるべき、新区長と私高野はやとの共通政策「同性パートナーシップと多様性ある社会」「行政の申請主義に対するプッシュ型、出前主義、伴走型支援」について。「赤ちゃんポスト」の論点含めしっかり前に進めて参ります。

「当選おめでとうございます!先生、名刺くださーい!」事務所があるビルにある栄光ゼミナールの生徒たち。大学時代4年間栄光ゼミナール目白校にて小中高校生を教えていたことを以前話したことから、彼らから先生と呼ばれている。今回、親御さんと選挙に行くという体験をしてくれたそうで嬉しい。主権者教育の一歩。「どんな社会にしたいですか?」という質問。どんな人でも親の所得や環境、境遇に関係なく挑戦する機会をあるといいよね。あと塾もそうだけど教育はお金かかるのよ。その負担が減らせるよう頑張るね。本当に良い子たち。名刺を両手で受け取り一礼するあたりが素晴らしい。気をつけて帰ってね!