公式アカウント

本日より正式に江東区議会議員として【5/1】

今朝は東陽町駅にて。先週月曜日が開票の直前であったため初めてのご報告。多くの方から、お祝いのお声がけ頂きました。本日から正式に江東区議会議員として活動して参ります。皆様、よろしくお願い致します。

10時新区長初登庁です。

江東区議会に初登庁の後は、西友東陽町にてご報告。江東区初の女性区長である木村新区長の職員、議会への館内放送による所信表明でもあった「多様性ある江東区」そのセンターピンとなる政策が江東区でのパートナーシップ制度の実現。この政策の実現を、区長が発信することが新しい江東区、多様性ある江東区を象徴することになる。区議によるLGBTQ発言があった江東区で非常に重要。予算が既に成立した今年度。まずはパートナーシップ制度を。予算はいらない。やる気だけ。

街頭演説後にスピーカーを置き忘れてしまいました。幸いにも女性の方がわざわざ西友からかなり離れた東陽町の交番まで届けてくださいました。団地で受動喫煙について悩んでいる方で、多くのお話を伺いました。受動喫煙に悩んでいる方は多いが、路上喫煙に対する罰則はほぼないに等しいので、区政で解決に向けて行動したいと思います。ありがとうございました!

高野はやと@江東区