公式アカウント

GW明けは南砂町と西友にて【5/9】

日が差し暖かい南砂町駅にて。マスクを外す方が増え、皆様の表情がよりわかるため、私も気合いを入れていつもよりいっそう笑顔でご挨拶☺️多くの方が笑顔を返してくださいました😃ポイ捨て禁止、歩きタバコ禁止のシルバー人材の方々にも選挙の後初めてお会いしお祝いの言葉を頂きました。これから区議会。GW明け元気に行って参ります!

江東区議会

事務作業が長引き、夕方のスーパーは止めようかなと思った時こそ少しの時間でも街へ。曜日変更して西友東陽町店にて17:50から日没時間である18:33までお話させて頂きました。所得制限つきの給付は都度再申請しなければ給付対象であっても給付されないこと、子育ては家庭の責任、子どもは親の付属物ではなく社会全体で育てるべきという考えから所得制限なしでプッシュによる一律給付を実現するというお話。また石川県で起きた地震と江東区の災害対策。特に避難所の確保と高層マンションとの連携、体が不自由な高齢者の避難体制の構築などについて。地震に関するお話の時に、足を止めて聴いて頂いている方もおりました。

また「自治体の実力が最も表れるのは公園」という投稿を目にしたことから、23区の中の、江東区の公園の特徴やバランスと、地域ごとのニーズを反映した公園づくりについてお話致しました。話すことにより考えがまとまる。

少しでも街に出てお話できてよかったです。お声がけ頂いた皆様ありがとうございました。多くご質問いただきました会派を含む区議会のお話は来週以降させて頂きます。

高野はやと@江東区