江東区長選挙4日目、一致団結により戦況大きく変わる

心ひとつにして掴んだ確かな手応えと涙の大演説。朝、辰巳駅に到着したと同時に晴れ間広がる。すでに江東区民のボランティアと区民が主役の政治を掲げる仲間が政党や団体の垣根を越え集結。涙。→9時、辰巳駅から遊説をスタートし、イオン東雲店、豊洲ビバホーム、期日前投票所がある豊洲シビックセンター前で、長めの街頭演説。有明、潮見、辰巳などくまなく回る→東陽町駅前交差点→木場駅前交差点、そして、17時30分。小川淳也衆議院議員と岸本聡子杉並区長で門前仲町は人で埋め尽くされる。岸本区長、そして小川淳也氏の感動の演説。でも、それで終わりではなかった。酒井なつみ候補の演説がさらに超えてきた。歴史が変わる瞬間を目の当たりにした。聴衆の目も涙で光る。確信した。いける。いこう。その気持ちで、江東区内を最後の最後まで駆け抜け、隅田川手前の永代2丁目あたりで20時を迎えました。本日も多くの出会いと感動と感激がありました。ありがとうございました!

■12月7日(木)
7:30-9:00 西大島駅

9:00- 江東区内の隅々まで仲間たちとマイクと選挙ビラを持って回ります。

街頭演説会の日程は改めてご連絡致します。

「江東区のことは、東京都ではなく江東区で決める」
「江東区政は、江東区民が決める」
「都民ファーストの陰に隠れた自民党政治に、決して後戻りさせてならない」
「区民が主役の政治。対話の政治」

明日もじっくりと江東区民ひとりひとりにお伝えしてゆければ必ず勝てる。期日前投票に行き、若い女性やお母さまが酒井なつみに投票したことを教えてくださる。私自身が経験したことのない大きなうねり。

江東区民のみなさん、「自分が一票を投じることで、その候補が区長になれるのどうか」「自分が一票を投じた候補が区長になったら江東区の未来が変わるのかどうか」について考えて投票して頂きたいです。江東区の未来がかかった大切な一票です。よろしくお願い致します。私高野はやと、自信と確信を持って酒井なつみを推薦します。

高野はやと@江東区