公式アカウント

江東区長選挙が終わっても、我々の道は続く。それは次につながる道。

「NHKで開票結果を見てました。酒井さんが一言目に”悔しいです”と言ったところで、ストレートな気持ちが伝わり、泣いてしまいました。政治家の方は、すぐ力不足とか不徳の致すところなどと言いますが、酒井さんの本当に区政を変えたいという強い想いを聞けてよかったです。これからも応援してます」

「東陽町に20年以上住んでいるけど、はじめてボランティアに参加させて頂きました。区役所前に立って、これほどビラ配りを一所懸命やったことなんてないよ。結果は残念だけど、やはり今の政治を変えたくない岩盤層を一度で崩すのは難しいね。投票率向上のためにも、スーパーに立って皆さんに訴えることを続けてくださいね」

「残念。酒井なつみさんに投票したのよ。うちに電話が2回かかってきて、事務所の方が非常に熱心だったから、良い候補者なんだと思って。諦めないでと伝えておいて」

いつもと変わらぬ日常に戻った西友東陽町店にて、いつもと変わらぬ夕方の街頭演説🎙️1時間ほど立っておりましたが、車からも歩道からもスーパーからも多くの方からお声がけ頂き、演説する時間はほぼないぐらい区民の方々の声を伺うことができました📝

「酒井なつみは、惜しくも次点で落選という結果となってしまいましたが、選挙期間に皆さまからお寄せいただいたご意見ご要望は決してなくなりません。無駄にはいたしません。区長として区政に反映できなくても、区議会を通して、また立憲民主党として都政、国政へとしっかり反映できるようにいたします」

本日から新しいスタートです。街頭でのお声がけ、SNSでの応援が、私高野はやとの励みになります。孤軍奮闘。よく言われます。議会でも言われます。それでも孤独な作業を続けられるのは、皆さまの日々のご支援のおかげです。引き続き応援よろしくお願いいたします。必ず江東区の景色を変えて見せます。対話と共感の政治を全国に広げて参ります。

1日お疲れ様でございました。今夜は雨が降る予定です。風が強くなって参りましたので、お気をつけてお帰り下さい。ありがとうございました。

高野はやと@江東区