公式アカウント

成人式での忘れられない再会

今年一嬉しい思い出になると思うので書き残しておきます。2年前の江東シーサイドマラソンのボランティアで出会ったかんたくんが20歳になり、「二十歳の集い」に参加のため、ティアラこうとうに来ると、私ののぼり籏を見かけ挨拶に来てくれました。

そして彼が着ていたのは、私が以前あげたスーツ。彼が派遣社員から正社員になるためには、スーツを着用して証明写真を撮らなければならず、そのスーツがないということであげたもの。嬉しい。

何より、障害を抱え、父親もおらず、母親が亡くなって、大学に進学する機会を失っても、決して腐ることなく配送会社の正社員になり頑張っていることを知り感動した。

「今から友達と飲みに行くんだ」多くの友達に囲まれ嬉しそうな表情。かんた、本当におめでとう。またハンバーガー食べに行こうね。

これからも彼を私の大事な仲間としてサポートしていきます。

高野はやと@江東区