公式アカウント

熾烈な場所の取り合いの中で生まれる譲り合いの精神

本日は、朝のご挨拶から、ポスター貼りのためご挨拶回り。一軒一軒回る中で「区長選で応援したよ」「新しい政党がたくさん出て来たけど、立憲民主党に頑張ってもらわないと」と嬉しいお言葉を頂きポスターの新規掲示も。その後は、急いで夕方のビバホーム豊洲店へ。

酒井なつみさんのご家族が見守る中での演説。「私自身も6歳の女の子を育てています」との演説に反応し、旦那さまが娘さんに「あなたのことだよ」と教えてる風景がすごく良かったです。その後急いで支持者が待つ集会へ。

最後は党主催の「補選直前!東京15区とつながるオンライン作戦会議」に江東区議として参加させて頂き、党員やパートナーズの方々に呼びかけると同時にさまざまなアイデアを頂きました。ありがたい。「声が戻って良かったですね」とのお声がけ嬉しかったです。実はここ5日間ほど声が全く出ずご迷惑おかけいたしました。もう元気です🌸

皆さま、ありがとうございました。明日からも全力で頑張って参ります❗️

街頭演説場所の取り合いと共に生まれる譲り合いの精神。朝や夕方の駅などのスペースの場所取りが熾烈に。そんな中でも区議同士で交わされるコミュニケーションや譲り合いに心から感謝。党が違っても、スポーツマンシップも大事だね。クリーンでフェアな試合を心掛けよう。

高野はやと@江東区