公式アカウント

GWの最終日。止まぬ声援と期待に応えるべく、日々弛まず旗を立てる

「立憲民主党が勝ったね。演説もいいんだけど、何か党についてわかるパンフレットはないかい?」「街頭に立っているのもいいんだけど、立憲民主党はこうだという根本の政策を訴えてね。個人と国家の話は賛同するよ。憲法なら枝野がいいよ。彼は優秀だよ。東北大学の後輩だ」「イオンでもアリオでも毎日立って偉いよ。ずっと応援してますからね」「圧勝でしたね。次も頑張ってくださいね」

アリオ北砂の南側にて。北側に立っている人が多いが、南側の方が砂町銀座商店街からの流れもあり、フードコートにも近く、通行されている人との距離が近く、声をしっかり聴ける。他党、他陣営の皆さまもどうぞ。夕方は風速8mと非常に強いにも関わらず多くのお声がけを頂きました。

「高野さん、がんばってください!」と車から声をかけてくださった足立ナンバーのがっちりした体格の男性ありがとうございました!また、アリオのトイレに行くときに、「パパ、蓮舫の旗を立てた人がまたいたよ」とお父さんに話しかけていた10歳ぐらいのお嬢ちゃんありがとうございました。こそっと聞いてました。日本一の知名度を誇る政治家。そこから私の事を覚えて頂いても嬉しいです。

日没時間の18:32を迎える直前に、目の前で高校生が乗った自転車と高齢者の男性の軽い衝突事故がありました。もう1人の男性が「ここを通るな」というと高校生が「ここ通っちゃダメなんですか?」と答えたため口論に。転倒した男性が聴覚障害で話せなかったため、身体を起こしてから、その場を諫めましたが、自転車の歩道の走行、特に道幅が狭くかつ逆走となる左側の歩道はルールをしっかり徹底しなければならないと改めて感じました。

GWの最終日。明日からも変わらず飾らず皆さまの声を政治に反映できるように区内を回って参ります。引き続きよろしくお願いいたします。