若い世代が政治に興味がないと思うなら、分析してこちらからアプローチせよ

「こないだは、おめでとう!」「頑張ってくださいね!」「寒いから体に気をつけて」「(ガッツポーズしながら)当選おめでとうございます!次も勝って!」朝を起きて窓から辰巳桜橋を見て傘をさしている人がいなければ迷わず街頭へGO!7時過ぎから雨が降りはじめ、雨脚が強くなる中で大混雑の清澄白河駅B2出口にて嬉しいお声がけ。

特に20代の男性の励ましと20代の女性のお心遣いに感謝。顔見知りだが声をかけて頂いたのははじめてかもしれない。嬉しいです。鼻声かつ凍えそうな声でご心配をおかけしました。

江東区内でも20代30代の若い通勤者が圧倒的に多く、また都心に近いため、通勤のピークが8時過ぎからと遅い清澄白河。また、地価が上がっており、単身世帯向けのマンションが多いため、結婚を機に流出が懸念される地域。地区ごどのさまざまな事情や課題も踏まえ、政治に反映させて参ります。政治に無関心なのは、無関心な層に政治家がアプローチしていないから。清澄白河エリア(森下から扇橋あたりまで)は湾岸エリアと同様、引き続き重点的に活動してゆく。

本日午後からは晴れる見込みです。雨に濡れたり、寒暖差など風をひかないように、またGW後の体調の不調なども十分ケアしてお仕事学校元気にいってらっしゃいませ!