公式アカウント

組織も役所も頭から腐るんだよ。腐りきった政党から応援された都知事を変えてもらわないと困るんだよ

「蓮舫さんにがんばってと伝えてください」「蓮舫さんのチラシまだありますか?ありがとうございます」「手がふさがっているので、この子も蓮舫さんの事を知っているので、渡してもらっていいですか。ありがとうございます」「蓮舫さんと虎に翼の話いいね。はっきりと物を言える人に女性の気持ちを代弁してもらいたい」「この前は自民党をやっつけてほしいと言ったけど、自民党から応援されている小池都知事もやっつけて。ここにいる奥さんと子どもも応援してるよ」

「江東区でも東京でもどこでも自民党が腐りきっている。区長や都知事も腐りきった自民党に応援してもらうだろ。次はどこが腐ると思う?役所だよ。役所が頭から腐ってくるんだよ。部長あたりが今度はパワハラ、セクハラ好き勝手なことをする。変えなきゃダメだよ。蓮舫を勝たせたいじゃなくて、勝ってもらわないと困るよ。頼むよ。時間取らせてすまないね」

「蓮舫さんのチラシと聞いて受け取りに来ました。高野さんのもあればもらいますよ」「今日はかわら版について演説しないのですか?この住居確保支援事業について教えてもらっていいですか」

区民環境委員会に出席し、特別区税条例改正、受動喫煙、路上喫煙、羽田新ルート問題、インボイス、太陽光パネル、各種イベント、環境基本計画、ごみの収集量などについて議論した後は、毎週月曜日に立っている西友東陽町店にて。高野はやとが最も認知されているであろう西友前。通行人との距離が近い西友前。

ごめんなさい。蓮舫のチラシが一瞬でなくなりました。25分ほどでなくなりました。200枚に増やしたのに足りませんでした。あまりにチラシがなくなるので、一旦スピーカーの上に置いて演説だけしていたら「このチラシもらってもいいですか?」と言われ、一気に3人が取りに来る。かなり遠くから若い男性が写真か動画を撮っているので、もしかしてアンチの方かなと思ったら一直線にめがけて来て、「がんばってください!チラシください!」と言って去っていきました。大学生かな。専門学生かな。嬉しいです。ありがとう!

16時45分に到着すると、西友前には不動産販売のチラシを配る先客がおり、17時半前まで待ってからいつもの位置に移動して看板を置いたら、すぐなくなりました。前から後ろから横から、自転車からベビーカーから、マンションからも来たので声が大きいというクレームかなと思ったら蓮舫のチラシをわざわざ受け取りに。ありがたい。時計をみたらまだ18時2分でした。

わずかな時間で、ここでは紹介しきれないほど多くの声を寄せていただき、エールと笑顔を頂きました。満足なので本日は日没時間前ですが街頭演説を終了させていただきます。ありがとうございました。またきます!

毎週月曜日夕方。春も夏も秋も冬も。正月も極寒の日も猛暑でも選挙があろうがなかろうが関係なく立つ。そんな人に事前運動などとクレームや言いがかりをつける人は皆無。選挙の前にだけ現れるから言われる。区民はしっかり見ている。わかっている。区民の声を聴き、届けることだけに集中する。変わらず飾らず。着実に確実に。告知することもありませんが、選挙翌日の7月8日月曜日夕方に西友前で街頭演説を行います。

1日お疲れ様でした。お気をつけてお帰りくださいませ!