公式アカウント

蓮舫さんは有名だから、いろんな人が寄りついてくるわね。妨害に負けないでね

「蓮舫さんしかいないわ。暑いけどがんばってね」「こんなに汗かいて。しっかり読むわね。がんばってね」「消去法なんて言ってすみませんが、今回は蓮舫さんを応援してます。小池はやるやる言って嘘ばかり。許せません」

「蓮舫さんは有名だから、いろんな人が寄りついてくるわね。負けないでね。うちの息子夫婦にも渡しとく」

今朝は建設委員会を傍聴後に、議会運営委員会、そして防災まちづくり委員会の正副委員会に出席し、すぐに錦糸町駅南口へ🚴‍♂️🚩

「東京14区合同街頭演説会ーあなたと新しい東京へ」に応援弁士として参加し、ライフ深川猿江店で本番前最後の一人街宣🚩

政策チラシをお声を頂きながら丁寧に配る。蓮舫を好きな人にも嫌いな人にも1人ひとりのお話や想いを質問し伺いながら、1枚1枚配る。

若者支援、子育て支援。教育政策、多様性ある社会の後押し。蓮舫が発表した公約を1つ1つ発表しながら1枚1枚お渡ししてゆく。若い方、女性の方、たまに男性、仕事帰りのビジネスマン。みんな声援ばかり。心から感謝です。

だが、事件は最後に起きた。50代の男性にチラシを渡すと内容を大声で読み上げる妨害。「なんで無所属なのに、立憲民主党が応援してるんだ」「蓮舫の芸能人時代のことが書いてねーじゃねぇか。あと国籍はどこだ」などと叫ぶ。取り合わず平然と対応をするが、周りの人はもちろん嫌がる。離れる。チラシは残りわずかだが諦めて中止しようと思った瞬間、冒頭の声援。多くの人が、「妨害に負けないで」という思いで受け取りに来る。蓮舫旋風。一見わからないがこれほど多くの方々が蓮舫を応援しているのか。政策チラシをすべて配布し終えました。皆さま、ありがとうございました!持てる力を全部出し切りました!

これから江東区役所新庁舎建設基本構想策定会議を傍聴してきます。

それにしても暑い。あやうく熱中症にかかるところでした。夏本番は気をつけねば。明日から東京都民1400万人のリーダーを決める熱い戦いがはじまります。蓮舫を全力応援いたします!

本日も1日お疲れ様でした。お気をつけてお帰りくださいませ!