公式アカウント

広場と青空と、そして緑豊かな新しい東京の構想

「蓮舫さん、応援してるよ」「あ、高野さん、汗だくよ。がんばってくださいね。行ってきます」「私と同世代の蓮舫、大好きなのよ。ありがとう!」「東京の問題だけど、都市再開発と称して(容積率を緩和して)どんどん高層ビルやマンションを建てたことだよ。人が住んでる中心部にどんどんと。それが広がってる。風も通らないし、日も当たらない。しかも建てたら建てただけ、投資のために外国人や金持ちに売ってるんだろ。この空も風も、都民国民のためと思ってほしいよ」「南砂町駅をなんとかしてください。都知事になる人には通勤する人の気持ちを考えてほしい」

90分間「ひとりスタンディング」やりきりました!暑いけど、感無量!高野であることも蓮舫であることも明示する看板やのぼりがない中、多くの方にお声がけいただきました。大混雑で話しかけづらかったと思いますが、嬉しいです。特に足を止めずにチラシを受け取りながら、エールをくださり、颯爽と出口へと向かった蓮舫と同世代の女性の方、非常に動きが軽快でかっこよかったです。ありがとうございました。

東京都知事選挙の期日前投票が江東区役所、豊洲シビックセンターではじまっております。「蓮舫」「れんほう」とお書きください。私高野はやとからの心からのお願いです。

本日も最高気温32度まで上がる見込みです。熱中症には十分お気をつけてお仕事学校元気に行ってらっしゃいませ!

南砂町駅新設5番出口は、7時台及び8時台に、向かいの信号で滞留した人たちが一気に駅に向かうのと、駅から出てくる人が一気にきて、それが数本に1度重なるため大混雑。住吉駅B1や清澄白河駅B2,亀戸駅東口などとも違い、そもそも5番出口のキャパシティの問題もありますが、何より信号があることにより赤信号で滞留する人が生まれること、信号を渡る前の場所に1つも出口がないことが根本的な問題です。江東花火大会の時が非常に心配です。委員会でも質疑しましたが対策のためにも当日現場に行く予定です。よろしくお願いいたします。