公式アカウント

今まで税金をたくさん払っていても、何も還元されてないと不満に思っている人にこそ知ってほしい行財政改革と情報公開

「おはよう。最近暑いね。都知事選も都議補選もがんばっていかないとね」「おい!がんばれよ!蓮舫が一番本気の顔で演説してるよ」「暑い中、ご苦労様。応援してます」「すみません。チラシ5枚ください!あそこでみんなで、見かけてもらいに来ました」

「友人にも蓮舫さん薦めてます。税金をけっこう払っている現役世代への還元が少ない。子どもがいない共働き家庭への政策。また高年齢継続給付金が来年から縮小していずれなくなってしまうので生活が苦しくなるとのことです。こうした層にも届く政策も訴えてほしいです」

今朝は風穏やかな西大島駅にて #ひとりスタンディング を90分。江東区内で、団地が多く高齢化率が高いが外国人も多く住む城東エリア。特にこの西大島周辺は、立憲民主党に加え、市民の声や緑の党、生活者ネットワーク、れいわ新撰組、共産党の支援者、支持者も多い地域。掛け声や労いの言葉と共にチラシの受け取りも多い。中には、自宅をポストに投函された確認団体チラシを持ちながら通勤している方もいた。嬉しすぎます。

8時より少し早く通勤されたさとみんさんともお話。候補者討論会から街頭演説まですべて見てくださって、友人にも薦めてくださっているので冒頭の声で紹介したようにさまざまなアドバイスを頂きました。ありがとうございました。ぜひ旦那さまも他候補支持から蓮舫支持へとしていただきますようぜひぜひよろしくお願いいたします。サザンオールスターズの大ファンであるさとみんさん。『Relay-杜の詩』の歌詞を噛みしめて引き続きがんばって参ります。

本日は江東区議会、第二回定例会最終日です。採決にご注目ください。

それでは今日も1日、熱中症にお気をつけてお仕事学校元気にいってらっしゃいませ!