Never give up!蓮舫と共にこれからも変わらず飾らず歩み続ける

「残念だったね。本当に悔しいよ」「負けたね。蓮舫さんに入れたよ」「がんばりましたね。お疲れ様でした」「せっかく入れたのに、ぜんぜんダメじゃないか。それより都議の方になぜ立憲は候補者立てないんだ」「大学生です。蓮舫さんにお疲れ様でした、ありがとうございましたと伝えてほしいです」「蓮舫さん、昨日午前中のまだ涼しい時に入れてきましたよ。友人や知り合いにも投票行くように声かけました。」

「立憲民主党を支持していないのですが、自民党が許せなくて、今回立憲に入れようとしたら候補者がいませんでした。なぜ出さなかったのですか」「あなたの方こそ、熱中症に気をつけてくださいね」

朝は東陽町駅4番出口にて明るく元気にご挨拶と熱中症対策の呼びかけ。到着して蓮舫との2連看板と江東区かわら版を設置するやいなや、通勤通学する江東区民から、駅の出口から出てくる東京都民から多くのお声がけを頂きました。支持者、支援者から残念な気持ちとお叱りも頂く。また、都知事選の投票に行くと、都議補選にも投票することをはじめて知った人も多く、朝通勤するような方々の受け皿となる候補がいなかったことも深く理解。本日、江東区内を回る中でも、朝伺った質問と同様の質問が多いと予想されますので、しっかり聴いて回答いたします。

午前2時過ぎに開票立会を終了して、早朝一瞬キツイなと思ったがやはり立ってよかった。大型選挙で意思表示した翌日こそ最もお声がけが多い。投票率は60%超え。この仮説は間違いない。今週はさまざまな場所で江東区民、東京都民の皆さまの声を聴いて参ります。

本日は熱中症警戒アラートが発出されています。日傘、水分補給やエアコンの効いた場所での休憩など十分お身体にお気をつけてお仕事学校元気にいってらっしゃいませ!